orthokeratology_kids’s blog

オルソケラトロジーレンズを始めた7歳児の娘とずぼらママの軌跡を書いています。

オルソケラトロジー:WEEK1:DAY4

オルソケラトロジー:WEEK1:DAY4

 

DAY4

視力:1.5
視力:1.2(夜)
【レンズを外す】

今日も薄暗い中

「ママーコンタクト外す~」

コールで起きる私。

 

今朝も外すのはほぼストレスなし。

母「このくらいなら続けられるわ~♪」

娘「わー!見える見える!」

 

なんと、あいまいながらも脅威の視力1.5を叩き出した娘。

(そんなに見えなくていいからハードじゃないのないかしら。。。)

と内心つぶやくダメ母のワタシ。

 

我が家の「視力検査表」は1.5までしかないよ~(←嬉しい悲鳴)

1.5も出るなら、視力が安定してきたら1日おきでも1.0は下回らなかったりするかな?1日おきに使ったら、コンタクトレンズの寿命って伸びたりするのかな。。。でも、近視抑制のためには毎日装着しないとかな。。。いや、でも1.0以上あれば目の形は保たれているわけだから。。。

と一人モヤモヤと考える私。

 

【日中】

今日も春休み。

テレビ30分。

昨日に引き続き休憩に遠景描写。

あれ?ズームになった?笑

昨日よりも木の大きさが大きい。もしかして、よく見えるから。。。?

 

朝:1.5

夜:1.2

 

図書館で視力回復効果があると言われる「マジカルアイ」を借りる。

7歳時にはちょっと難しいかなー

 

なんとなくいつもよりハツラツとしている感じがするのは、焦点が合っているから・・・とか?気のせいかしら。

 

【レンズを装着】

今日も寝る時間がやってくる。

4日目にして、まったく不安がらない娘。

 

<装着タイム>

でもやっぱり目が強張る。

今日は鏡で自分のおでこを見ながらおしゃべりをする作戦。

 

いざ、装着!

右目:3回で装着

左目:4回で装着

 

左目は目が強ばって白目に装着。その後目を回して黒目に入るものの、痛そう。

そりゃ痛いよね。。。

 

母「痛かったでしょう?やめてもいいんだよ。」

娘「いや!よく見えるから続けたい!」

 

そうかー。

やっぱりよく見えるって幸せだよね。

今日もおつかれさま(*˘︶˘*).。.:*

★小学生のオルソケラトロジー目次★