orthokeratology_kids’s blog

オルソケラトロジーレンズを始めた7歳児の娘とずぼらママの軌跡を書いています。

小学生のオルソケラトロジー:WEEK4経過レポート

WEEK4:Day1

【朝】所要時間:0分

【夜】所要時間:5分(右目:5回 / 左目:1回)

毎週土曜日だけお休みしようと(勝手に)思っているけども、月曜日に検診があるので本日装着。私が左側から装着するので、左目は視界にかぶらないんだけど、右目の時は私の体が視界にかぶってしまい、娘のまばたきがどうしても多くなる。右側から装着できればいいんだろうけど、不器用な私にはムリやー!なんかいい方法ないかなー・・・。

============================================

WEEK4:Day2

【朝】所要時間:3分

【夜】所要時間:3分(右目:1回 / 左目:1回)

(今日もイライラしちゃったらイヤだな~~~)

と思いつつ洗浄していたら、左目のコンタクトがないっ!!!

娘と探していたら、貯めてあったシンクの水の中で娘が発見。

よかった~~~

紛失したらまた作らないといけない。。。明日本契約の予定だけど、頭に「100,000円」がよぎって、もう契約止めようかと思った笑

左右とも無事に(イライラすることなく)終了。

よかったー。

============================================

WEEK4:Day3(本契約:1.2)

【朝】所要時間:3分

【夜】所要時間:3分(右目:3回 / 左目:1回)

検診+本契約。

論文などで証明はされていないが、視力が落ちていなければ(角膜の形状が保持されている、と考えると)1日おきの装着でも近視抑制効果はあるだろう、と先生がおっしゃっていた(言わせた?笑)。

============================================

WEEK4:Day4

【朝】所要時間:3分

【夜】所要時間:0分

先生の昨日の話もあり、私が夜用事があったため夜はパス。

============================================

WEEK4:Day5

【朝】所要時間:0分

【夜】所要時間:3分(右目:2回 / 左目:1回)

朝の段階で1.0~1.2の視力アリ。夜は調べるの忘れた―!!!

============================================

WEEK4:Day6

【朝】所要時間:3分

【夜】所要時間:3分(右目:1回 / 左目:1回)

============================================

WEEK4:Day7

【朝】所要時間:3分

【夜】所要時間:0分

 

今日もおつかれさま(*˘︶˘*).。.:*



★小学生のオルソケラトロジー目次★