orthokeratology_kids’s blog

オルソケラトロジーレンズを始めた7歳児の娘とずぼらママの軌跡を書いています。

オルソケラトロジー:WEEK1:DAY5

オルソケラトロジー:WEEK1:DAY5

 

DAY5

視力:1.5
視力:1.2(夜)
【レンズを外す】

今日も薄暗い中

娘「ママ、コンタクト外そっか」

の声でのっそり起きる私。

↑↑↑今さらですが、ここが負担なのは私がずぼらママだから(汗)

 

今朝は少し目がこわばり、10分くらいかかる。

春休み終わったらどうなるものか。。。

朝のバタバタが予想される(。´-﹏-)

 

今日も脅威の視力1.5を叩き出す娘。

視力が安定してきた模様。ずぼらママとの相性はあまりよくないけど、娘の目とオルソケラトロジーレンズの相性はバツグン(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

 

【レンズを装着】

寝る時間。

 

<装着タイム>

 

「おでこね!おでこ見るね!」

というもののやっぱり目がこわばる。

いざ装着しようとすると、目がこわばってレンズよりも目が小さくなるので入るワケがない。え、これって、裏ワザとかあるの・・・?

 

右目:3回で装着

左目:4回で装着

 

少し痛かったみたいだけど、今日の痛みは一瞬。

もう少しサクサク装着できると負担が軽いんだけどな-。

母のしごと

目薬点眼(←保湿用)

レンズ洗浄

装着液のレンズに垂らして待機

(失敗したら)再度装着液のレンズに垂らして待機

今までなかった負担だからね、ずぼらママには若干負担です。。。

ママの密かな願いとしては、
・自分で目薬点眼
・どちらも一発で装着(片目3秒くらい)
だといいんだけどなー

娘ちゃんも負担だろうけど、やっぱりよく見えるのは幸せみたい。

母「痛いならムリしなくていいんだよー」

娘「ちょっとイタくてずーっと見えるのと、イタくなくて見えないのとどっちがいい??」

母「えー・・・イタくないほうがぃぃ。。。?」

娘「イタいのはちょっとなんだよ。見えるのはずーっとずーっとなんだよ。

まるでオルソケラトロジーレンズのCMでも観ているかの名言(笑)

はいはい、そんなに望むのならば、ずぼらだろうとなんだろうと、ひと肌脱いでがんばりますよ。

 

今日もおつかれさま(*˘︶˘*).。.:*

 

★小学生のオルソケラトロジー目次★