orthokeratology_kids’s blog

オルソケラトロジーレンズを始めた7歳児の娘とずぼらママの軌跡を書いています。

オルソケラトロジー:WEEK1:DAY1

 

オルソケラトロジー:WEEK1:DAY1

 

DAY1

【病院で処方】

病院に行って、ついにオルソケラトロジーを処方してもらう。

まずは、補助の方に入れてもらってくる娘。

その後様子見。

お母さん(私)への指導

1.オルソケラトロジーの入れ方

2.オルソケラトロジーの取り方

「1&2を20分以内でできるように。目への負担が大きいためそれ以上掛かるようでしたらまた別日に」

と言われかなり焦る(((( ;゚д゚)))アワワワワ

「おかあさん、勢いで入れないで、ゆっくりと下まぶたにはさみこむようにやってみましょうか。」

とアドバイスいただき、

拒否する娘の目になんとか入れる。

はぁはぁはぁ。。。ぶ、無事終わった。

蘇る悪夢→についてはコチラコチラ

お母さん(私)への指導

3.オルソケラトロジーの洗い方

を指導されていると、

「ママ~お腹がいたい。。。」

えぇ~!このタイミングで~!!!

 

終わりかけの指導をペコペコしながら途中抜け。

トイレにダッシュ

ガマンできないほどの腹痛に苛まされるなんて、珍しい。もしやオルソケラトロジーによる過度のストレスか。。。?

 

無事戻り、指導を最後まで受ける。

同意書と現金10万円を渡す。プルプルプル。。。

 

【自宅で装着】

いよいよ寝る時間がやってきた。

寝る15分前を目安にオルソケラトロジーを装着。

ビビる娘。

ビビる母親。

(だって、人の目にコンタクトレンズなんて入れられないよ~~~)

悪戦苦闘&バトルの末、なんとか装着完了。

目がゴロゴロするのがイヤで大号泣の娘。

(イタくはないらしい)

 

足をモミモミ、

頭をモミモミ、

肩をモミモミ。

全身をマッサージして今日一日のがんばりを大絶賛。

 

こ、これを毎日続けられるだろうか。。。

これは娘ではなく母親の試練なのでは、と今さら気づく私。

 

今日もおつかれさま(*˘︶˘*).。.:*

★小学生のオルソケラトロジー目次★