orthokeratology_kids’s blog

オルソケラトロジーレンズを始めた7歳児の娘とずぼらママの軌跡を書いています。

大問題勃発!!オルソが取れない!泣

WEEK2:Day5

【朝】所要時間:30分

大問題勃発!!!

レンズが目に張り付いて、と、取れない。。。泣

動画を見ながら、レンズのずらし方を試行錯誤してみたり、ゴーグルに水を入れてまばたきしてみたり、、、

 

母「もうあかんっ!!!病院やっ!」

と諦める。ひとまず出かける支度をする娘。

 

(しんどい!もう絶対続けられん~~~!!!!!)

と決意し、朝ご飯を食べる娘の目をもう一度よく見てみる。

 

ん?

入ってるん・・・?

 

流しの周りにレンズが落ちていないか探しまくる私。

 

あった。。。

 

レンズが落ちていました。ホッ。

 

次の問題は「いつ」取れたのか。

まさか、裸眼にスポイトでブスブスやってもイタくないってことはないよねぇ。。。?

想像しただけで痛そうだったので、トライするのはやめて次回の検診の時に先生に聞いてみようと思います。

ゴーグルに水を入れて
まばたきしたのが良かったのかなぁ・・・?

【夜】所要時間:5分

右目:2回で装着 / 左目:1回で装着
夜は問題なし。ありがたや~